鶴見緑地公園でバーベキュー 屋根はある?駐車場やアクセスは?

鶴見緑地公園へは車で行く方が多いかもしれませんが、電車の方がアクセスが便利なんですよ。

それだけではなく、バーベキューをするにも食材の予約や機材のレンタルも可能ですので手ぶらで行けるんですよね。

車がないとバーベキューに行けないと思っている方や、特に、車を持っていない20代のグループなどにもおすすめです。

そこで今回は、鶴見緑地公園でバーベキューする場所には屋根があるのか駐車場やアクセスなどについて紹介していきます。

スポンサーリンク



鶴見緑地公園でバーベキューは屋根あるの?

バーベキューといえば突然の雨が心配ですが、鶴見緑地公園のバーベキュー場には残念ながら屋根はありません

野外炊飯棟には屋根があるのですが、それぞれのサイトにはないんですよ

なので、心配ならパラソルを持っていくか、レンタルした方がいいかもしれませんね。

 

 鶴見緑地公園は、手ぶらでもバーベキューを楽しむことができるんですよ。

バーベキューエリアには、炭式設備(炉とテーブルの分離型・一体型)と電気式設備があります。

利用料金は、炭式は無料ですが、電気式については1部につき2,000円です

炭式の場合は、炭は自分で用意しないといけませんが、現地でも買うことができます。

また、人数が多い場合などは、コンロや炭、まな板、包丁、トングなどがセットになったBBQツールセット(2,500円)をレンタルすることもできます。

さらに、バーベキューの食材もレギュラーセット(3人~4人用:3,450円)とスペシャルプレミアムセット(4人~5人用:5,200円)、ホルモンセット(1,350円)タレ付きで予約できるんですよ。

あと、クーラーボックス(1,000円)やボウル(300円)など単品でレンタルすることもできます。

これだけ揃えば、あとは食べたい食材だけを別に持ち込みすれば良いだけです。

 なので、本当に手ぶらで電車でも気軽にバーベキューに行くことができるのが鶴見緑地公園のバーベキューのいい所なんですよね。

バーベキューといえば、やはり車でというイメージですが、こういうものをすべて利用すると電車で手ぶらで行けちゃいますよね。

 

鶴見緑地公園のバーベキュー場の営業時間

11時~20時までです

1部:11:00~13:00

2部:13:20~15:20

3部:15:40~17:40

4部:18:00~20:00

と、2時間単位の4部制になっており、連続利用は2部(4時間)までです。

それと、バーベキュー場の利用と食材は、事前に予約が必要です

 利用日の1ヶ月前の同日の正午12時から電話、また、インターネットで予約することができます。

先着順ですので、予定が決まっているなら早めに予約することをおすすめします。

鶴見緑地バーベキュー場 予約サイト

 

鶴見緑地公園バーベキュー場の雰囲気

 

鶴見緑地公園のバーベキュー場に駐車場あるの?

鶴見緑地公園のバーベキュー場には駐車場がありません

なので、鶴見緑地公園にある駐車場を利用することになります

 その中でも、中央第2駐車場がバーベキュー場に一番近いですので、そちらに駐車することをおすすめします。

 

中央第2駐車場からであれば、バーベキュー場まで歩いて5分ぐらいで行けますよ

駐車料金は、日中(7時~19時)は20分100円、夜間(19時~翌7時)は120分100円です。

上限料金は1,000円ですので、一日とめても1,000円までです。

中央第2駐車場で200台停めれますが、もしもそこが満車なら、中央第1駐車場には900台は停めれるので安心してください。

鶴見緑地公園の駐車場は広いのでどこかにはとめることができます。

もしも少し離れた場所にしかとめられなかったとしても、緑地公園の中を歩きもって行くのもいいですよ。

スポンサーリンク



鶴見緑地公園へのアクセスは?

最後に、鶴見緑地公園へのアクセス方法です。

 

車で行く場合

 一般道からの場合は、大阪市内から内環状線を走り、花博通りへ入ります。

そして、咲くやこの花館前交差点を左折すると、中央第2駐車場へ入ることができます。

 高速道路からの場合は、阪神高速守口線を走り、森小路ランプから国道163号線に入ります。

そこから内環状線に入り、先程と同じルートです。

 近畿自動車道からは、門真IC、または、大東鶴見ICから出て、花博通りに入ります。

近畿自動車道の下を通っている中央環状線からも行くことができます。

 

電車で行く場合

最寄り駅は、地下鉄鶴見緑地線の「鶴見緑地駅」です。

駅からは徒歩すぐです。

花博会場のためにつくられたような駅ですから、そのまま直結しているようなものです。

なので、電車のアクセスがとても便利なんですよ。

まとめ

青空の下で肉を焼いて食べるバーベキューは、特別においしいですよね。

でも、行くとなるとあれこれ揃えてといろいろと準備が面倒なんですよね。

そんな方には、花博記念公園にある鶴見緑地公園のバーベキュー場はおすすめです。

バーベキューへ行くのに、電車で手ぶらで行くなんて今まで考えたことがありませんでしたが、ここでなら全然OKだったりします。

ただし、バーベキューへ行こうかなと思ったら、早めに予約してみてくださいね。

スポンサーリンク


 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください