父の日のプレゼントって何を選べば良いの?!プレゼントランキングは?

目次

やっと母の日が終わったと思ったら、次は6月に父の日がありますよね。

母の日のプレゼントも悩みますが、父の日のプレゼントはもっと悩むかも知れません。

趣味があるような人であれば趣味に因んだをプレゼントするなんて手もありますが、何と言っても私の父親は無趣味なので困ってしまいます…。

また、毎年のように何を贈れば良いのか迷ってしまいます。

何か趣味のようなものでもあれば良いのですが、特にそれもない。。。

世間ではどんなものが父の日のプレゼントとして贈られているのでしょうか?

色々リサーチしてみることにしました。

Sponsored Link

父の日のプレゼントランキングは?

 

2019年、今年の父の日は6月16日の日曜日になっています。

梅雨の時期ということで、毎日鬱陶しい日が続き、祝日が無い月ということで毎日が何だかダラダラと過ぎていってしまいます。

ふと気付けば父の日がもう終わっていたなんてことがないように、前もってプレゼントを決めておきたいですね。

世間の皆さんは一体どんなプレゼントを贈っているものなのでしょう?

参考にするために、父の日のプレゼントランキングを調べてみることにしましょう。

 

第1位

湯呑み、グラス、タンブラー(名前入り)

ステンレス製のタンブラーは特に人気で保冷効果バツグン。

毎日の食事の際に使う湯呑みやグラス、タンブラーに名前や似顔絵を入れ、自分専用のモノにするのがオススメ。

 

第2位

飲み物(名前入り)

ビンのラベルやボトルのパッケージに名前や似顔絵を入れてもらうというのが人気です。

 

第3位

雑貨(名前入り)

ボールペンや眼鏡ケース、ライター、定期入れなど、普段よく使う雑貨に名前を入れてプレゼント。

 

第4位

ゴルフグッズ(名前入り)

ゴルフをしているお父さんは意外と多いようで、ゴルフボールやポロシャツなどゴルフグッズに名前を入れてプレゼントするのも喜ばれます。

 

第5位

似顔絵入り食器

マグカップやお皿、グラス、湯呑みなどの普段使う食器に、写真をプリントしてもらったり、似顔絵を描いてもらったりします。

 

第6位

健康グッズ

簡単に使えるマッサージ機や健康グッズをプレゼントし、日頃の疲れを癒してもらいます。

 

第7位

洋服

普段着やお洒落着、作業着などにネームを刺繍したものが人気です。

 

第8位

似顔絵、ポエム

日頃言えない感謝の気持ちを似顔絵入りでポエムにしてプレゼント。

 

第9位

グルメセット

普段あまり食べることのない高級国産肉や海鮮グルメなどは、グルメなお父さんに喜ばれます。

 

第10位

スイーツ

甘党なお父さんにはケーキや和菓子などの甘い食べ物がオススメ。

 

このようなランキングになっています。

色々調べてみて思ったのが、世のお父さんは自分の名前や似顔絵が入った自分のためだけのプレゼントが好きなようです。

いつまでも長く使える自分だけの贈り物が喜ばれますので、よく考えて好みのプレゼントを渡すようにしましょう。

Sponsored Link

“変り種”父の日プレゼントにはどんなものがあるの?

 

父の日は毎年訪れるもので、定番のモノを渡しているとマンネリ気味になってしまいます。

アッと驚く少し変わったプレゼントというのも面白いかもしれません。

変り種プレゼントとしてどんなものが選ばれているのかというと、

 

ポイント1

愛車のナンバー入りキーホルダー

車を愛しているお父さんは多いのでは?!

愛車のナンバープレートをレザーに彫刻し加工した、世界に1つだけの自分だけのキーホルダーです。

 

ポイント2

メッセージ入りケーキ

ケーキにメッセージや似顔絵を書いたものをプレゼント。

食べるのが勿体無いと思うほどクオリティが高いのですが、普段言えない気持ちを伝えるのに最適です。

 

ポイント3

思い出

家族水入らずで旅行をしたり食事をしたりして、思い出をプレゼント。

 

ポイント4

お花

意外とお花が好きというお父さんも多いのだとか。

父の日の花には黄色が選ばれることが多く、日本風なお父さんには盆栽なんかも喜ばれます。

 

ポイント5

月の土地

月の土地が2,700円で購入できます。

月の土地の権利書と月の憲法、月の地図が入っており、宇宙好きなお父さんには嬉しいプレゼントです。

月の土地を所有しているなんて夢が膨らみますね。

 

このような変り種の父の日のプレゼントがありますが、意外と男性の方がロマンチストなのかもしれません。

男同士なら一緒に食事に行き、篤く語り合うなんてのもアリですが、父親と娘となると照れもありなかなか本音で語り合うなんてことは難しいかもしれません。

そんな時にはメッセージ入りのプレゼントや手紙を添えてプレゼントを渡すというのも良いでしょう。

因みに私の場合は、父親がかなりの甘党ということで、毎年珍しいスイーツをプレゼントしています。

とは言え、毎年スイーツというのも何だかマンネリ気味だったので、今年はアッと驚く変り種で攻めてみようかなと思います。

 

毎年の恒例行事のようにならないためにも、いつもと違った父の日のプレゼントを贈ることを考えてみても良いでしょう。

普段言えない日頃の感謝の気持ちを伝える良いチャンスかもしれませんね!

まとめ

母の日に続いて訪れるのが父の日ですが、毎年同じプレゼントでマンネリ気味になっていませんか?

そんな時はちょっと“変り種”のプレゼントでアッと驚かせるのも良いかもしれません。

恒例行事となってしまっている父の日を今年は違ったものにしてみるのも悪くないでしょう。

日頃伝えることができない感謝の気持ちをポエムや手紙でお父さんに伝えるというのも良さそうですね。

娘の気持ちが分からないと感じている父親が多いようですので、面と向かって伝えるのは恥ずかしくても、メッセージや手紙としてなら伝えられるのではないでしょうか。

定番のプレゼントを贈るのも悪くありませんが、マンネリを打破して去年よりも喜ばれる父の日にするのも良さそうです♪

Sponsored Link

この記事もよく読まれています。

人気の投稿ページ

カテゴリー

コメントを残す