1階の洗濯物の対策はこれでバッチリ!強風で飛ぶときの対策とは?

目次

日常の家事の中でも意外に悩みが多いのは洗濯について、という人も結構多いのではないでしょうか。

特に女性であれば尚更のことではないかと思います。

そこで、今回はプライバシーのことや防犯上のことなどからも、1階に洗濯物を干す時の対策についてまとめていきたいと思います。

また、強風で洗濯物が飛ぶときなどにどういう対策をしたらいいのかということについても具体的にご紹介をしていきます。

Sponsored Link

1階の洗濯物の対策はこれでバッチリです!

 

1階の洗濯物対策ですが、一番確実で一番お勧めの方法は、外に干さないということになります。

スペースの問題などで、室内に干すのが難しいという場合もあるかもしれませんが、基本的にはこの方法が一番安全だと言えるでしょう。

ですが、どうしても室内には干せない、外に干す必要があるという場合も考えられますので、そういう場合の1階の洗濯物対策についても紹介をしていきます。

どうしても外に干す必要があるときですが、大事なことは外から見えないようにするということになります。

よくあるのが、既存の物干し竿をかけるスペースが高く作られていて、既存のものを使用すると外から丸見えになってしまう場合です。

そんなときは、既存のものは使わずに、市販の物干しスタンドを購入するのがお勧めです。

市販の物干しスタンドもたくさんの種類が販売されています。

なので、自分の家のスペースあったもの、高さのないものを選べば外から見られるというリスクも減らすことができるでしょう。

また、それだけでは不安だ、もう少しなんとかしたいという人いには、ベランダカーテンの購入もお勧めです。

ベランダカーテン、通販などでも購入は可能ですし、取り付けは竿などにループを通すだけなので、非常に簡単です。

このベランダカーテンをつけるだけでも、目隠しになりますし、雨除けや日差し除けにもなりますので、あれば大変重宝します。

値段も1,000円程度ですので、安価に購入できるところも魅力的です。

 

1階の洗濯物対策、これでバッチリですね。

Sponsored Link

洗濯物が強風で飛ぶときの対策はこれでバッチリです!

 

洗濯物が強風で飛ぶときの対策ですが、最近は便利なグッズがたくさん販売されていますので、それらを使うのがいいでしょう。

まず、洗濯物が強風で飛ぶときの対策でお勧めなのが、クリップ式のハンバーです。

このクリップ式のハンガーを使えば、物干しざおにしっかりと固定されますので、飛ばされる心配はなくなります。

ですが、サイズが合わないと、端っこに寄ってしまったりする場合もありますので、ピッタリ固定されるサイズのものを選ぶようにしてくださいね。

 

次にお勧めなのが、エルフキャッチと呼ばれるハンバーストッパーです。

これは、物干し竿に後付をするタイプのものになります。

後付をしたものに小さい穴がついており、そこにハンガーを通すことで、洗濯物が強雨で飛ぶことを防いでくれます。

このタイプのお勧めの点としては、どこにつけるか、間隔を自分で決めることができるという点になります。

ハンバーストッパーは他にも様々な種類のものが販売されています。

最近では100均でも購入が可能ですので、いろいろ選んで見るのも楽しいかもしれませんね。

 

最後にもう一つだけ便利なものを紹介します。

テレビなどでも時々やっているので知っている人もいるかもしれませんが、風が強いときなどに役立つ便利な物は縄跳びになります。

ゴム製の縄跳びを物干し竿にらせん状に巻きつけるだけです。

それだけであとは普通のハンガーを使って問題ありません。

私自身も行っている方法なのですが、嘘のように効果がありますので、是非試してみてください。

 

これで対策もバッチリですね。

まとめ

1階の洗濯物の対策については、可能な限り外には干さず、室内で干すのが一番安全で確実な方法になります。

しかし、どうしても外に干す必要がある場合は、外から見られないよう、高さを工夫したり、ベランダカーテンを利用するなどするようにしてください。

また強風で飛ぶときの対策ですが、ハンガーストッパーを使用したり、縄跳びを使用したりすることが効果的な方法になります。

最近は本当に便利なグッズが増えていますので、是非試してみてくださいね。

Sponsored Link

この記事もよく読まれています。

人気の投稿ページ

カテゴリー

コメントを残す