丸の内イルミネーションの期間はいつから?おすすめのレストランは?

丸の内イルミネーションを見に友人と東京に行こうと計画している方も結構いらっしゃるようですね。

それ程、東京 丸の内イルミネーションは見る人に感動を与えてくれるものがあります。

昨年や一昨年はディズニーとのコラボなんかもあって話題になっていましたね。

そこで今回は、丸の内イルミネーションの期間はいつからいつまでなのか周辺でおすすめのレストランなどについて紹介していきます。

スポンサーリンク



丸の内イルミネーションの期間はいつからいつまで?

丸の内イルミネーションの期間

丸の内イルミネーションの期間は、2017年11月9日(木)~2018年2月18日(日)まで開催されます。

イルミネーションの点灯時間は、17時~23時までです。

ただし、12月中は24時まで点灯時間が延長される予定です

 

 週末はどうしても混雑しますので、平日が狙い目ですよ。

土日はやはりすごく混雑します

 

あと、オフィス街ということもあり、金曜の夜にイルミネーションを見た後、食事という方も多いです。

でも、丸の内イルミネーションは一箇所に集中しているわけではないですので、前に進めないなんていうほど混雑することはないです。

ゆっくりと見るなら、平日がおすすめです

 

丸の内イルミネーションの見どころ
Marunouchi Illuminations

 

丸の内イルミネーション周辺でおすすめのレストランは?

丸の内イルミネーションを見た後、または、その前に近くで食事もしたいところ。

周辺のおすすめのレストランを紹介します。

 

 CAFE1894

あのドラマ「半沢直樹」の撮影で使われたカフェです。

 本当はランチが人気のお店なんですが、夜も雰囲気の良いお店ですのでおすすめですよ。

せっかく大阪から行くのであれば、後の話題づくりに行ってみてはいかがでしょう。

CAFE1894へのアクセスは、三菱一号館美術館内1階建物の角で、美術館に隣接する丸の内パークビルの茶色い格子が目印です。

 

 BARBACOA CLASSICO(バルバッコア・クラシコ)

本場のブラジル料理のシュラスコを、ランチでも堪能できるお店です。

 とにかく肉を食べたいという方や、お腹が空いている方に特におすすめですね。

種類がとっても豊富なサラダバーもありますよ。

バルバッコア・クラシコへのアクセスは、JR東京駅の丸ノ内口から徒歩で2分のところです。

TEL:03-5224-5050

 

 CAFE GARB

ガラス越しにイルミネーションを見渡すことができるのが魅力的なお店です。

イルミネーションを見ながら食事なんて、ちょっと贅沢な感じですよね。

世界各国のワインなども揃っています。

 ランチメニューも豊富で、毎日変わるお勧めメニューもボリュームがあっておすすめですよ。

CAFE GARBへのアクセスは、丸の内仲通りビルの1階にあります。

TEL:03-5220-0440

 

まとめ

丸の内イルミネーションでは、今年もディズニーコラボがあればと期待したいところです。

でも、それがなくても仲通りのシャンパンゴールドの並木道など、見どころスポットはたくさんありますよ。

しかも、東京駅から歩いて行けるというのがいいですよね。

ただし、混雑を避けてゆっくりと見たいなら平日がおすすめですよ。

丸の内イルミネーションを楽しんだ後は、お洒落なお店で食事をしながら、素敵な夜を満喫してくださいね。

 

 一緒に読むと参考になる情報!

>> 丸の内イルミネーションのディズニーの場所はどこ?アクセスは?

スポンサーリンク


 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください