淡路島のたこせんべいの里の魅力とアクセス、施設情報!

淡路島というのは、瀬戸内海で最大の島で「花の島」と呼ばれ温暖な気候に恵まれています。

美しい自然や美味しいグルメを楽しむ事ができる淡路島。

1度は行ってみたい旅行先の1つでもあります。

見所はたくさんあると思うのですが、実際に行ってみて楽しめた場所の情報をお教えしたいと思います!

絶対行った方が良いおすすめスポットに「たこせんべいの里」があります。

どんな所が魅力なのか、知っておいた方が良い情報など、色々お知らせできればと思います♪

Sponsored Link

淡路島にある「たこせんべいの里」の魅力ってどんなところ?

 

淡路島に行ったことがないという人のために、オススメ観光スポットの1つ「たこせんべいの里」についてお教えしたいと思います。

「たこせんべいの里」は淡路島の北部の淡路市にある、せんべいの製造、直販を行っている施設です。

「せんべいを作っているところを見て、買えるだけ?」

と、思うかもしれませんが、もちろん、それだけではありません!

最大の魅力は、40種類ものせんべいが無料で試食できるんです!!

定番のせんべいから時期折々のせんべいまで色んな味を楽しめることができ、味をしっかり確認してからお好みのせんべいを買う事ができます。

オススメはやはり、「いろいろ」でしょうか。

その名の通り、色んなせんべいがミックスされているので、色んな味を楽しむことができます。

 

315gも入っていて540円とかなりリーズナブルなので、お土産としてもとっても豪華に見えます!

その他にも、淡路島ならではの「たまねぎせんべい」は230gで540円など40種類以上のせんべいが用意されていますので、さぞかし迷うことでしょう。

 

私的には、少々変り種の「ひまわりせんべい」200gで540円、「りんちょこ」145gで324円(冬季限定)、「キャラメルせんべい」120gで324円(夏季限定)が好きです。

「ひまわりせんべい」はその名の通り、ひまわりの種がたっぷり入ったせんべいで、「りんちょこ」は黒糖+チョコレート、「キャラメルせんべい」は甘いキャラメル味。

 

通販で購入することができるものもあれば、店舗でしか購入できないものもありますので、色んな味のせんべいを楽しみましょう。

 

しかしながら、嬉しいのはこれだけではありません!

何と、お茶やお水、コーヒーがセルフサービスで用意されていて、こちらも無料で楽しむことができます。

せんべいの試食をしながら飲み物を飲む…ということは禁止されているのは残念ですが、それでもこんな至れり尽くせりな施設があるでしょうか?!

セルフサービスの飲み物は、お茶は冷たいものと温かい煎茶と麦茶、コーヒーはホットのみです。

ですが、砂糖もミルクも用意されていて、上から吊るされ綺麗に管理されたお花や植物の下で椅子に座ってユックリ楽しむ事ができます。

 

もちろん、たこせんべいの里で販売されているせんべいはお土産にも最適で、安い上にボリュームがあり高価なお土産に見えます♪

しかも、味も美味しくて、自分へのお土産として買うのも十分有りです!

というか、買ってもらいたいです♪♪

淡路島でも大人気の施設「たこせんべいの里」。

淡路島に行った際には、是非立ち寄ってみて下さいね!!

Sponsored Link

淡路島の有名スポット「たこせんべいの里」へのアクセスは?

 

魅力満載の「たこせんべいの里」には一体どうやって行けばよいのでしょう?

淡路市と言う淡路島の北部に位置する「たこせんべいの里」ですが、神戸淡路鳴門自動車道の「津名一ノ宮インターチェンジ」から車で3分の位置にあります。

神戸方面からでも徳島方面からでも高速を下りるところは同じで、高速を下りてすぐの「津名一ノ宮IC前」交差点(中田交差点の手前の道路)を左折すればOK。

100mも進めば「たこせんべいの里」が見えてきますので、常時いる警備員の指示に従って駐車場(無料)にインして下さい。

 

因みに住所等の詳細を記載しておきます。

所在地:兵庫県淡路市中田4155-1

お問い合わせ:0799-60-2248

営業時間:9:00~17:00(年中無休)※大晦日のみ15:00まで

 

「たこせんべいの里」周辺には、歩いて行ける場所に淡路島の名産品が置いてあるお土産屋さんもあり、せんべい以外にも安く購入することが可能です。

同時に、「海鮮料理 きとら」という食事処もありますので、ご飯も食べることができるのが嬉しいです♪

無料でせんべいや飲み物を食べることができ、お土産もたっぷり買え、食事もできる。

「たこせんべいの里」は淡路島で絶対に行って欲しいスポットの1つです!!

まとめ

淡路島にある「たこせんべいの里」は、“ココは行くべき”専門家もオススメしている人気スポットにも入っています。

せんべいの試食だけでお腹がイッパイになってしまうなんてことも十分有り得ますが、味を分かった上で購入できるというのがメリットです。

飲み物も無料で至れり尽くせり、ゆっくり休憩しながらお土産を選ぶ事ができます。

シーズンには観光バスもたくさん来ていて多くの人で賑わっていますが、試食のせんべいは欠かすことなく補充されていますので安心して下さい。

せんべい以外のお土産を買ったり食事もできますので、ここで淡路島を十分に満喫することができます。

淡路島への旅行を考えている人は、観光場所の1つに「たこせんべいの里」を是非入れてもらいたいものです!

Sponsored Link

この記事もよく読まれています。

人気の投稿ページ

カテゴリー

コメントを残す