東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの料金と宿泊できる場所は?

東京ドイツ村ウィンターイルミネーションを彼女と2人でゆっくりと見に行こうと思っている彼氏も多いことでしょう。

そうなると気になるのが、入園料とその周辺に宿泊できるところはあるのかですよね。

そこで今回は、東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの料金とその周辺で宿泊できる場所などについて紹介していきます。

スポンサーリンク



東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの料金は?

 東京ドイツ村の入園料金は、時間帯によって異なります

 ウィンターイルミネーションは、16時から点灯しますので、15時以降に入園する方も多いでしょう。

15時以降の入園料は徒歩で行く場合、4歳未満なら無料、4歳以上なら500円です。

 また、東京ドイツ村は村の中を車でまわることができるというのも特徴のひとつです。

もしも車で入園する場合は、1台につき2,000円が必要です。

 さらに、午前中から東京ドイツ村を楽しんで、夜はウインターイルミネーションをという方もいらっしゃいますよね。

その場合は、9時30分~17時までの一般料金として、大人1,200円、中高生800円、4歳以上から小学生まで600円、4歳未満は無料となります。

 

 東京ドイツ村への入園料の割引は、20名以上の団体割引と障害者割引があります。

なお、障害者割引は、障害者手帳や療育手帳などを持っている方と付き添い1名まで一般料金の半額になりますよ。

住所: 〒299-0204 千葉県袖ヶ浦市永吉419
電話番号:0438-60-5511

スポンサーリンク



東京ドイツ村のウィンターイルミネーション周辺で宿泊できる場所は?

東京ドイツ村でのウィンターイルミネーションを楽しんだ後は、その周辺で宿泊したいカップルも多いことでしょう。

そこで、おすすめの宿泊ホテルを3つ紹介しましょう。

 

 オークラアカデミアパークホテル

東京ドイツ村から車で20分ぐらいのところにあります。

テニスコートやプール、エステなんかもあり、自然の中にあるホテルですのでゆっくりとリフレッシュもできますよ。

 

 竜宮城スパ・ホテル三日月

展望温泉もあり、ウィンターイルミネーションを見た後は、温泉で体をゆっくりと温めてみてはいかがですか。

こちらも東京ドイツ村から車で20分ぐらいです。

 

 ロイヤルヒルズ木更津ビューホテル

木更津駅から車で5分ぐらいで、東京ドイツ村からだと30分ぐらいです。

大田山公園の高台にあり、東京アクアラインや横浜ベイエリアまで一望することができる景色の素晴らしいホテルです。

 

まとめ

 東京ドイツ村へは電車で行くには少し不便な場所にありますので、車で行かれることをおすすめします。

日中も大人から子供まで楽しめるテーマパークとなっていますが、夜のウインターイルミネーションはまた全然違った世界が広がります。

まだ一度も行ったことがない方は、ぜひ一度行かれることをおすすめします。

自然の中ということもあり、スケール感が全然違います

今年の冬は東京ドイツ村のウィンターイルミネーションを彼女と一緒に過ごしてみてはいかがですか。

 

 一緒に読むと参考になる情報!

>> 東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの期間と点灯時間は?

スポンサーリンク


 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください