冷蔵庫を玄関から搬入するとき、サイズは大丈夫?入らないときはどうする?

冷蔵庫

引越をするときや新たに冷蔵庫を購入するときに気になることと言えば、玄関からの搬入です。

あまりに大きすぎるものだと、家の中に運びこむことができるのかと心配になる人も多いのではないでしょうか。

そこで、冷蔵庫のサイズはどれぐらいまでなら大丈夫なのか、万が一入らないときはどうしたらいいのかということについて、まとめていきたいと思います。

これから購入を考えている人や、引越を考えている人は、是非読んで参考にしてもらればと思います。

「冷蔵庫を玄関から搬入するとき、サイズは大丈夫?入らないときはどうする?」の続きを読む…

冷蔵庫を移動して模様替えする方法とは?移動のとき横置きにしても大丈夫?

冷蔵庫の移動

室内の物を動かすことで気分転換になるという人も多いのではないでしょうか。

しかし、室内の小さなものなどは簡単に動かすことができますが、冷蔵庫など大きなものを移動させて模様替えをしたいというときは、どうしたらいいのでしょうか。

自分でもできるのか、誰かに任せたほうがいいのか、ということについてまとめていきたいと思います。

また、冷蔵庫の移動で横置きにしても大丈夫なのか、ということについても紹介していきますので、是非読んでいってくださいね。

「冷蔵庫を移動して模様替えする方法とは?移動のとき横置きにしても大丈夫?」の続きを読む…

【水漏れ】マンション止水栓の場所を確認!~開け方と締め方の方法~

マンション部屋で、水漏れが発生して被害が下の階まで及ぶと、目が飛び出るような修繕費を請求されることがあります。

例えば、水洗トイレ、お風呂、洗面所、洗濯機まわり、台所などで発生した場合です。

マンションで発生する水漏れの多くは、使用者、つまり私たちの不注意な蛇口の開け方によるものです。

まれに水道の配管の老朽化や水栓パッキンの劣化という、予測できない事情で、水漏れが発生することがあります。

後者が問題で、水漏れが発生すると多くの人は驚いて頭の中は真っ白となり、どう対処したらいいかわからなくなります。

だからこそ、お住いのマンション止水栓の場所を、知っておくことが大切なのです。

今回は、マンション止水栓の場所と、開け方と締め方の方法について解説します。

「【水漏れ】マンション止水栓の場所を確認!~開け方と締め方の方法~」の続きを読む…

水道の元栓がとても固いし回らない!閉まらないときの対処法とは?

水道の元栓

あなたの自宅の水道の元栓は、開け閉めの操作ができますか。

便所の止水栓が壊れて床に水が流れはじめたときに、水道の元栓が固くて回らなかった場合、どんな事態になるか想像できますか。

止水栓をとめることが不可能な状況では、水のあふれ出しは止まりませんから、床が水びだしとなって大変です。

だから今すぐ、水道の元栓の状況をチェックしましょう。

水道の元栓が固くて回らない、元栓がクルクル空回りして閉まらないときに、一般人ができうる対応方法をまとめました。

「水道の元栓がとても固いし回らない!閉まらないときの対処法とは?」の続きを読む…

八戸~苫小牧フェリーの予約方法!ペット同伴の場合はどうする?

八戸~苫小牧フェリー

たまには優雅な船旅、フェリーでの観光はいかがでしょうか?

青森八戸から北の大地北海道苫小牧へ、飛行機や電車もいいけれど、自家用車に乗ってフェリーを利用して、北海道へ。

こんな素敵な観光もたまには味わってみましょう。

また、ペット同伴もOKです。ペットとの旅行ができるなんて一生の思い出になること間違いなし。

北海道に旅行を考えている方、八戸~苫小牧フェリーを利用しようと迷っている方、ペット同伴の方は必見です。

そんな方へのアシスタント役になり、一人でも多くの方に素敵な観光をしていただきたいと思います。

「八戸~苫小牧フェリーの予約方法!ペット同伴の場合はどうする?」の続きを読む…