【換気扇の掃除を簡単にやる2つの方法】油汚れを防止する方法とは!?

主婦にとって、大変なのが換気扇の掃除ですよね。 ちょっと放おっておいたら、油汚れでギドギドのベトベト・・・ まぁそれだけ活躍している証拠なんでしょうけど、どうしても換気扇の掃除は後手に回りがちになります。 そこで今回は、換気扇の掃除を簡単にやる2つの方法と換気扇の油汚れを防止する方法についてご紹介します。 換気扇の掃除を簡単にやる2つの方法 一般的に換

続きを読む

コンタクトレンズやピアスを落とした時の効率的な探し方とは?

コンタクトレンズやピアスって、うっかり落としてしまうことがありますよね。 外出先だと落とさないように気を付けているので、めったに落とすことはありません。 でも、自宅に帰ってきたらホッと気が緩んでしまい、ついなくしてしまって大慌てしてしまいます。 そこで今回は、自宅でコンタクトレンズやピアスをなくした時に効率的に探す方法と、私の体験談などについてご紹介します。 コンタ

続きを読む

酵素が不足すると病気になるって本当!?酵素不足をチェック!

太りにくい体になるには、カロリーが消費しやすくて代謝のいい体にすることが大切です。 しかし、その代謝をアップするに重要なのが酵素なんです。 酵素はアミノ酸やビタミン、ミネラルから作られますが、それらの栄養素が体内で足らなくなると、酵素が不足することになってしまいます。 そこで今回は、酵素が不足すると病気になるって本当なのか、あなたの酵素不足をチェックできる項目などについてご紹介し

続きを読む