アイスショーのチケットの取り方と値段は?羽生選手が出ると高いのか?

会社の女子会でどこに行きたいかという話になり、今、最高に盛り上がっているのがフィギュアスケートのアイスショーです。 テレビ以外で、羽生結弦選手の演技を生で観てみたいって思うんです。 でも、羽生選手が出場するとチケットが高いって噂になってて、オークションでも中々取れないそうなんですよね。 そこで今回は、アイスショーのチケットの取り方や値段はどれくらいなのか、羽生選手が出場すると高い

続きを読む

冷蔵庫が冷えない原因と冷凍庫だけ冷えるのはなぜ?寿命なのか?

先日、近所の奥さんが冷蔵庫が急に冷えなくなったと相談に来ました。 どのような状況なのか聞いたところ、 ・冷蔵庫内の電灯はつく ・中でモーターの音はしている ・冷凍庫はよく冷える ・詰め込みすぎではない と言うのです。 そこで今回は、冷蔵庫が冷えない原因や、冷蔵庫は冷えないが冷凍庫が冷えるのはなぜなのか、冷蔵庫が冷えないのは寿命なのか、などについてご紹介します。

続きを読む

赤ちゃんの咳は病院へ直ぐに行くべきか?寝れない時の対処法や楽な姿勢とは?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいる近所の主婦の方が、赤ちゃんの咳が止まらないと悩んでいます。 こもったような咳や痰が絡んでいるような咳が出てて、辛そうな表情なんですよね。 どうやら、2日前ぐらい前からそんな咳が出始めたようですが、しばらく様子を見た方が良いものかどうか迷っているとのことでした。 そこで今回は、赤ちゃんの咳は病院へ直ぐに連れて行った方がいいのか、咳で寝れない時の対処法や少し

続きを読む

手足口病は妊婦にも影響があるのか?中期と後期のどちらが移りやすい?

現在、妊娠3ヶ月の友人には2歳になる娘もいるのですが、その子が病院で手足口病だと診断されたそうです。 手足口病の娘の看病とかしていたら、妊娠中の母体やお腹の赤ちゃんにも影響があるのか、少し心配ですよね。 そこで今回は、手足口病は妊婦にも影響があるのか、妊娠の中期と後期ではどちらが手足口病にうつりやすいのか、などについて紹介していきますね。 手足口病は妊婦にも影響がある

続きを読む

インフルエンザの潜伏期間はどれくらい?うつるかうつらないか?対処法は?

会社の同僚が、どうもインフルエンザにかかったようです。 体がだるくて熱もあるようなんですが、なぜか出社してきたのです。 同じ職場の周りにいる人間としては、ちょっとはた迷惑な話ですよね。 インフルエンザの可能性があるなら、一刻も早く病院で診察を受け、仕事も休んでほしい、というのが正直な気持ちです。 そこで今回は、インフルエンザの潜伏期間や、潜伏期間中はうつるかうつらないか、そ

続きを読む