子供の鼻血の原因とは?止め方や応急処置、食事とかはどうする?

近所に住んでいる主婦の方から、最近心配している事があると相談されました。 話を聞いていると、どうやら子供が鼻血を週に5回も出すようになり、不安に感じているようでした。 私の友人も以前、同じようなことで悩んでいて、病院へ連れて行っていました。 その時にお医者さんから色々と教えてもらっていましたので、 子供の鼻血の原因や鼻血が出てしまった時の止め方、応急処置などについてご紹介し

続きを読む

諏訪湖花火大会のブロック指定席の応募方法!駐車場でおすすめはどこ?

先日、友人と夏休みの旅行の話をしていました。 友人は今年の夏は、信州旅行を計画しており、諏訪湖花火大会を見に行きたいそうです。 私も以前に一度行ったことがあり、すごく良かったという話をしていたんです。 友人は諏訪湖花火大会をブロック指定席で観たいようですが、まだ、何も調べていなかったんですよ。 お盆の時期ですし、早めに準備した方がいいと思って、私の経験から知っていることを教

続きを読む

夏ネイルデザインの簡単なやり方やグラデーションの付け方とは?

女性だったら、やはり爪まできれいにしたいですよね。 ネイルをしている人を見ると、すごくとおしゃれだなって思いますし、女子力もぐんと上がりますしね。 でも、夏ネイルに挑戦してみたいけど、自分ではうまくできないし・・・。 だからと言って、ネイルサロンへ行けばお金もかかってしまうし・・・なんて悩んでいませんか。 ところが、自分でも簡単にできる夏ネイル方法があるんですよ。

続きを読む

お風呂の排水溝のつまりや臭いを取る方法!これでスッキリしました!

自宅のお風呂場の排水溝が2、3ヶ月ぐらい前から詰まってしまっしまいました。 シャワーを流しながら体を洗ってると、いつの間にか足元が浸水状態・・・ 酷い時は、お風呂場から洗面所の方まで水浸しになることも度々ありました。 そこで、お風呂の排水溝のつまりや臭いを簡単に取る方法や便利グッズなどを、私の体験談を交えてご紹介します。 お風呂の排水溝のつまりや臭いを取る方法!

続きを読む

咳の原因と長引くのはなぜ?夜眠れない時の簡単な止め方とは?

つらかったスギ花粉の時期も終わったはずなのに、まだ毎日すっきりとしません。 スギ花粉に悩まされる花粉症の時は、鼻水とくしゃみが止まらなかったのですが、その後は咳が止まらないという症状。 特に、夜になると咳が出始めるのでなかなか眠れず、睡眠不足になり、翌日も頭がずっとぼーっとしていました。 勿論、それでは仕事にも影響が出ます。 最初は風邪なのかな?と思ったのですが、あまりにも

続きを読む