よさこいソーラン祭りでおすすめのホテルは?交通規制や混雑はどう?

今年、2017年のよさこいソーラン祭りの日程は、6月7日(水)~11日(日)の5日間のスケジュールで開催されます。 祭りの会場となるのは、札幌大通公園を中心に、道庁赤レンガやサッポロファクトリー、白い恋人パークなど札幌市内の約20箇所の会場です。 そんなyosakoiソーラン祭りを見物するために、ホテル宿泊で家族旅行しようと計画中の方も多いのではないでしょうか? そこで、よさこい

続きを読む

京都祇園祭の山鉾巡行の日程!前祭と後祭で混雑する時間帯のピークは?

京都祇園祭の山鉾巡行は、去年(2014年)から後祭(あとまつり)が復活し、前祭(さきまつり)と合わせて2回行われるようになりました。 しかし、初めて祇園祭の山鉾巡行を浴衣を着て見に行こうと計画している若いカップルにしたら、前祭と後祭のどっちが良いのか迷いますよね。 混雑する時間帯なども知りたい!と思っていることでしょう。 そんな祇園祭の山鉾巡行についてご紹介します。

続きを読む

冷蔵庫の臭い取り方法と対策!処分費用は?配置に隙間は必要?

冷蔵庫の臭いが最近クサくて気になる・・・ 市販の冷蔵庫用の脱臭剤を入れているけど、臭いが取れないで悩んでいる独身女性も結構多いのではないでしょうか。 冷蔵庫の臭い取りには、実は色んな方法があるんですよ。 また、臭いが取れなくて買い替えも検討しているけど、その際の処分費用や方法が分からない・・・ さらに、新しい冷蔵庫を購入して設置する場合、サイズによっては壁との隙間がなくても

続きを読む

ドルチェグストの種類の比較!ジェニオとメロディの違いやピッコロとサーコロ

ネスカフェのドルチェグストには色んな種類があります。 なので、どの機種やデザインのドルチェグストにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか。 会社でも30代の独身男性が自宅で私が使っているのを知って、自分にピッタリ合うのを探すための参考に色々教えてと聞いて来ました。 そこで、ドルチェグストの種類や機能、価格などを比較してひと通り説明したら、すごく喜んでましたよ。

続きを読む

体育祭のダンス曲でかっこいい振り付けは?競技や応援団の曲はどうする?

中学校の体育祭の練習の音が最近よく聞こえてきます。 実は私には中学校で担任をしている友人がいるのですが、体育祭でダンスや競技中に流す曲はどんなのが良いのかと相談されたことがあります。 しかも、その友人は応援団の生徒からも選曲について相談を受けていて、ずいぶん悩んでいる様子でした。 だったら、こんな曲があるよって、色々教えてあげたら喜んでましたよ。 体育祭のダンス

続きを読む