ノロウイルスの症状は子供と大人で違う!?感染経路や潜伏期間は

冬になると、インフルエンザとともによく流行するのがノロウィルスですよね。

ここ数年、よく耳にするようになりました。

学校や福祉施設などでもノロウイルスに集団感染なんていういことも、ニュースなどで聞くことがあります。

そこで、ノロウィルスの症状や感染経路、潜伏期間と予防対策などについてご紹介します。

「ノロウイルスの症状は子供と大人で違う!?感染経路や潜伏期間は」の続きを読む…

札幌雪まつり会場近くのホテルやおすすめツアー!日程や会場地図も

いろんな大きな雪像が並ぶ札幌雪まつり

キャラクターの雪像や宮殿のようなものまで、雪でつくられているというのがすごいですよね。

大通公園に並ぶ雪像を一度見てみたいと、昨年も240万人以上の方が訪れたそうです。

なので、さっぽろ雪まつり会場に近いホテルやツアーなどは、直ぐに予約でいっぱいになってしまいます。

そこで、札幌雪まつり会場近くのホテルやツアー、さっぽろ雪祭り2017の日程や会場地図などについてご紹介します。

「札幌雪まつり会場近くのホテルやおすすめツアー!日程や会場地図も」の続きを読む…

うつ病の接し方で家族の場合はどうする?医療保険の給付と手続き方法

最近、知人の会社の方などが、うつ病で悩んでいるという話をよく耳にします。

ここ数年、うつ病が増加傾向にありますね。

すごく真面目で責任感が強い方ほど、精神的にダメージを受けたり、追い込まれてストレスを感じると、うつ病になりやすいとか。

もしも自分自身や家族、友人などが、うつ病になったらどう対応しますか?

そこで、うつ病の症状や原因、家族がうつ病になった場合の接し方、医療保険の給付と手続き方法などについてご紹介します。

「うつ病の接し方で家族の場合はどうする?医療保険の給付と手続き方法」の続きを読む…

神戸ルミナリエの日程やアクセス、おすすめ駐車場と混雑状況は?

神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めて、1995年から始まりました。

今年でもう22回目になるんですね。

この時期の風物詩のひとつになっていますし、イルミネーションの光の芸術と祭典が本当にきれいで幻想的です。

そんな神戸ルミナリエ2016の日程や点灯時間、アクセスと混雑状況、おすすめの駐車場などをご紹介します。

「神戸ルミナリエの日程やアクセス、おすすめ駐車場と混雑状況は?」の続きを読む…

センター試験を受ける意味と受けた方がいいのか?日程や勉強法!

年が明けると、センター試験の季節がやってきますね。

受験生にとっては、大切な試験です。

みなさんはセンター試験をどうして受けるのか、などご存知ですか?

私も学生の時、センター試験を受けましたので、それがどういう試験なのかは詳しく知っているつもりです。

そこで、センター試験を受ける意味や勉強法、日程などについてご紹介します。

「センター試験を受ける意味と受けた方がいいのか?日程や勉強法!」の続きを読む…