【痔の痛みを和らげる4つの方法】痔を予防する食べ物と効果的な体操とは?

辛いものを食べ過ぎると痔になるって言いますよね。 でも、普段から辛いもの多く食べている韓国やタイなどの人には、実は痔の人が日本と比べて少ないそうです。 ただし、辛いものと痔との関係は個人差があって、ちょっと食べただけで痔になる人もいれば、大量に食べても大丈夫な人もいます。 しかし、痔の痛みは、なった人にしかわかりません。 そこで今回は、痔の痛みを和らげる4つの方法と痔を予防

続きを読む

【ハマリ過ぎ注意!】動画配信サービス「Hulu」が便利すぎる!

皆さん、映画はどのようにチェックしていますか? 映画館に行ったり、DVDをレンタルしたりが一昔前の『普通』だったと思います。 近年、映画館のような高い料金も要らず、レンタルのような返却の手間もないことからインターネットを介して映画を見る『動画配信サービス』が人気を博しています。 そんな動画配信サービスの先駆けとなったのが「Hulu(フールー)」です。 そこで今回は、私も利用

続きを読む

お腹が痛いときは温める?冷やす?どっちが痛みが治まるの?

お腹が痛い時って、両手をお腹に置いて温めると結構楽になることがありますよね。 このお腹を温める方法は、硬くなっていたお腹の筋肉の緊張がゆるんで、血行が良くなったことも関係しています。 しかし、お腹が痛くなった場合、いつもお腹を温めれば治るというわけではありません。 逆にお腹を冷やさなければならない場合も多いのです。 そこで今回は、お腹が痛いときは温める?冷やす?どっちが痛み

続きを読む