蔵王樹氷まつりの日程期間とライトアップ時間は?駐車場はあるの?

今回は、冬のお出かけスポットとして、蔵王樹氷まつりをおすすめします。 なかなかスキーやスノーボードをしていなければ、スキー場へは行きにくいかもしれません。 でも、そんな心配は全くいりませんよ。 蔵王樹氷まつりではスキーやスノーボードをしなくても、観に行かれる方も多く、しっかりと観光できるスポットなんですよ。 この冬、蔵王樹氷まつりを楽しみながら蔵王温泉でほっこりとくつろぐ旅

続きを読む

層雲峡温泉氷瀑まつりの期間とライトアップ時間は?見所はどこ?

冬になると全国各地でライトアップイベントなどが開催されます。 北海道の層雲峡温泉氷瀑まつりもそのひとつです。 道内屈指の冬のイベントで、氷像たちのライトアップが幻想的なんですよ。 そこで今回は、層雲峡温泉氷瀑まつりの開催期間とライトアップ点灯時間、見どころや混雑状況、アクセス方法と周辺のおすすめ宿泊ホテルなどについて紹介しましょう。 層雲峡温泉氷瀑まつりの開催期間と

続きを読む

寒中みそぎフェスティバルの開催期間と見所、混雑やアクセス方法は?

北海道木古内町の寒中みそぎフェスティバルといえば、冬の寒い中、ふんどし姿で水を浴びるというのが有名です。 きっと、テレビのニュースなんかでご覧になられたことがある方もいらっしゃるでしょう。 あんなに寒い日に何でそんなことをしているのか?と疑問に思われる方もおられるかもしれませんよね。 そこで今回は、寒中みそぎフェスティバルとみそぎ祭りの開催期間、見どころや混雑状況、アクセス方法と

続きを読む

千歳・支笏湖氷濤まつりの期間と時間、混雑やアクセス方法は?

千歳・支笏湖氷濤まつりは、北海道を代表する冬のイベントのひとつです。 毎年たくさんの方が訪れ、最近では海外からもたくさんの方が訪れるくらいなんですよ。 千歳・支笏湖氷濤まつりといえば、たくさん立ち並ぶ氷像が有名ですよね。 そこで今回は、千歳・支笏湖氷濤まつりの開催期間やライトアップ時間、見どころと混雑状況、おすすめの宿泊施設とアクセス方法などについて紹介していきましょう。

続きを読む

東武ワールドスクウェアのイルミネーションの期間と時間、混雑状況は?

栃木県日光の東武ワールドスクウェアというと、世界の有名な建築物や世界遺産が25分の1のサイズで再現されている世界建築博物館です。 その東武ワールドスクウェアでイルミネーションが行われいているんですよ。 スモールワールドですが、世界の建築物のイルミネーションを見ることができるというのがすごく魅力的なんですよね。 そこで今回は、東武ワールドスクウェアのイルミネーションの開催期間と点灯

続きを読む