葛城山のつつじの見頃や混雑、アクセスと駐車場の料金は?

登山好きの友人が、葛城山で満開に咲く赤いつつじを何年か前に見に行ったそうです。 山頂まではロープウエイで上がったそうですが、その景色の素晴らしさに感動したとか。 そこで、奈良の葛城山のつつじの見頃や混雑時期、アクセスや駐車場などについて、その友人に詳しく教えてもらいました。 葛城山のつつじの見頃は混雑はいつ? 友人が言うには、群馬県館林市にある「つつじが岡公

続きを読む

頭皮のフケの原因は乾燥だけじゃない?シャンプーのおすすめと病院は

頭皮のフケの多さに悩んでいる方は男女を問わず多いですよね。 私も髪の毛はショートカットだけど、毎日シャンプーしてても、朝にはフケが大量に出ていました。 朝と晩の2回のシャンプーで髪の毛や頭皮を綺麗に洗っても、フケは止まりません。 それに痒みもあるので、病院に行ったほうが良いのか悩んでいたんです。 そこで、頭皮フケの原因やシャンプー、病院の受診などについて、私の体験談をお話し

続きを読む

カビが生えた窓の掃除方法!アレルギーの症状と対策はどうする?

カビが生えた窓の掃除をするのって、本当に大変ですよね。 これからの季節だと、部屋干しする回数も増えるでしょうし、窓の結露で、カビがどうしても繁殖しやすくなります。 そんなカビの生えた窓が原因で、色んなアレルギー症状に悩んでいる方も多いそうですよ。 カビが生えた窓の掃除方法 私の部屋でも、以前はカビが窓ガラスや窓枠、パッキンなどに付いてました。 しか

続きを読む

化粧とすっぴんでは肌に良いのは?化粧下地の必要性とファンデーションを使わないと・・・

先日、会社の昼休み中にお昼を食べながら、20代で3年目の子がお化粧のことで怖い話をしていました。 ここ数日、疲れてそのまま寝てしまい、化粧をしたままの状態で寝てしまったとか。 でも、全然平気なので、もう面倒くさいお化粧なんて止めようかな~って言ってました。 私からしたら、後々のお肌のことを考えたら、本当に恐ろしいことです。 そして、この先の彼女がまたビックリなんですよ。

続きを読む

広島フラワーフェスティバルのスケジュールと交通規制、駐車場のおすすめは?

ひろしまフラワーフェスティバル(FF)に家族でゴールデンウィークに車で行こうと思っている方も多いでしょうね。 だって、昨年のゴールデンウイーク中の人出が、全国で第2位か第3位だったそうですからね。 でも、広島FFのスケジュールに合わせて、できれば会場周辺の駐車場に停めたいのだけど、交通規制や混雑も気になるし・・・ って思ってる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

続きを読む