ホワイトデーのお返しの意味でハンカチや金平糖は?職場に食べ物以外は何がいいの?

目次

3月14日はホワイトデーです。

バレンタインに何かしらの物をあげた人であれば、お返しが気になるところですが、何にすればいいか考える方も大変だと思います。

そして返礼するものが意味するところはご存知でしょうか。

たとえばハンカチや金平糖にはどのような意味合いが込められているか理解されていますか。

何も知らずに、何でもいいという気持ちで返礼をすることで、失礼になることや大きな誤解を生じてしまうこともあるので、まとめていきたいと思います。

また、職場の人に食べ物以外で返礼をするのであれば、何をあげればいいかについても見ていきたいと思います。

Sponsored Link

ホワイトデーのお返しの意味でハンカチや金平糖について

 

ホワイトデーのお返しの意味でハンカチと金平糖を早速見ていきます。

まずは、ホワイトデーのお返しの意味でのハンカチですが、実は別れを意味するものになってしまうのです。

そこまで深読みしない人、義理の返礼ならばいいかもしれませんが、好意を寄せている人、真剣に返礼をしたい人であれば、あまりお勧めできるものではないのでご注意ください。

特に、そういうことに敏感な人、気にする人であれば悪く捉えられてしまうので避けるように意識しましょう。

次に金平糖ですが、これはホワイトデーのお返しでの意味はハンカチに比べると遥かにいいです。

金平糖は相手への好意を表現するお菓子と言われているのです。

飴玉と同じくくりで考えられるものであり、どちらも口の中に入っても溶けづらく、長続きするものですで、相手に「ずっと好きです」という気持ちを伝えられることが出来るのです。

更に言いますと、飴玉と比べて保存できる期間が長いので、更に大きな好意を表現するといっても過言ではないでしょう。

たかだかお返しだと思って安易に選んでしまうと痛い目を見てしまうこともしばしばです。

それぞれどういうニュアンスが込められているかということを事前にしっかりと把握し、失礼のないように、間違いのないように選ぶことが大切だと思います。

逆に言えば、思いを寄せる人にはアピールするチャンスにもなると思いますので、いい機会にしてもらえればと思っています。

個人的には金平糖を送るということは非常に素敵なことだと思いますし、喜ばれることだと思いますので、大変お勧めですよ。

Sponsored Link

ホワイトデーのお返しで職場に食べ物以外なら何がいい?

 

ホワイトデーのお返しで職場に食べ物以外で何をあげるのがいいかということですが、私は食べ物で十分だと思います。

それでも、どうしてもホワイトデーのお返しで職場に食べ物以外を贈りたいという人には、みなさんでいただける紅茶やお茶、コーヒーなどでもいいと思います。

職場の休憩時間にみなさんで楽しめますし、一人ずつ返すという手間をはぶくことができます。

また、職場の中でも個人的にもらったのだとすれば、ホワイトデーのお返しには文房具や入浴剤などもいいかもしれません。

文房具であれば、デザインがオシャレな物、かわいいキャラクターの物というポイントももちろん重要ですが、職場の人にあげるのであれば、実用的な物というのも大きなポイントになってくると思います。

最近は安くてもオシャレで実用的なものがたくさん販売されていますので、センスは問われますが、食べ物以外で贈るのであればいいかもしれませんね。

また、入浴剤もお勧めですし、文房具に比べればチョイスも簡単だと思います。

個人的にもらったのであれば、少量のセットを返せばいいですし、みなさんからという形でバレンタインをもらったのであれば、たくさん入っている商品を購入して、それをばらしてプレゼントするのもいいかもしれません。

よほどニオイに敏感な人でない限りはハズレのない商品だと思いますし、人数にも幅広く対応できるものですので、これも大変お勧めです。

選ぶのに迷ってしまったとき、どうしても食べ物でなくて他の物を贈りたい時の参考にしてもらえればと思っています。

 

まとめ

ホワイトデーのお返しの意味ですが、ハンカチと金平糖では180度意味合いが異なります。

好意を寄せている人へのプレゼントとしては金平糖が最適ですので、良かったら参考にしてみてください。

また、職場の人に食べ物以外で贈りたいと考えている人には、コーヒーやお茶、紅茶など職場で楽しんでいただけるものや、文房具や入浴剤などをお勧めします。

文房具はセンスも問われるところですが、入浴剤であれば人数にも柔軟に対応出来ますし、ハズレも少ないので選ぶのも簡単だと思います。

Sponsored Link

この記事もよく読まれています。

人気の投稿ページ

カテゴリー

コメントを残す