せっけん派にうれしいカウブランドの無添加石鹸とシャンプーの評価

最近のボディソープやシャンプーは、合成洗剤系のものが多いですよね。

けれども、私は長年、せっけん派です。

せっけんが肌に良いという情報を、新聞や雑誌でも読んだことがあります。

嬉しいことですが、私は理屈以前に本能的に「せっけん」の商品が好きなのです。

せっけん系の分野では、けっこう多くの商品を試していますが、正直に言って、せっけん系の商品はどれもが、それなりの使い心地とは言えません。

スポンサーリンク

カウブランドの石鹸とシャンプーの評価

カウブランド 石鹸シャンプー

とくにシャンプー選びが難しいです。

 髪質によるのかもしれませんが、洗い上がりがキシキシするものが結構あります。

良いけれども、割高じゃないの?と思う商品もあります。

それともう一つ、せっけん派には悩みがあります。

 良いな、と思う商品を見つけても、次に買おうとしたら店頭に無いことが多いのです。

せっけん派の商品は、陳列棚の中では末席で、人気のない商品は、すぐに並ばなくなるようです。

そんな現状の中で、今気に入って使っているが、カウブランドです

カウブランド 楽天で最安値を探す

カウブランドは人気があるみたいで、いつでも店頭で購入できますし、値段も高すぎず安すぎず、こんなもんかな?という価格です。

 肌にも髪にも、しっとりとマイルドな使い心地で、極端なナチュラルではなくて、保湿成分とかが入っていると思います。

何よりも一つのブランドで、洗顔料にボディソープ、そしてシャンプーとトリートメントまですべて揃うのがうれしいです。

肌が弱い私が使っているのは、カウブランドの青の石鹸で、サッポーのピュアマイルドEXソープなどと比べても、青の石鹸の方が格段に使い心地が良いです。

また、カウブランドの無添加せっけんは、着色料や香料、防腐剤など一切使われていないので、赤ちゃんにも安心して使えます。

色々なブランドをごちゃまぜで使っていると、肌が落ち着かないものです。

でも、このブランドが、この先もスーパーで手軽に買えるように、メジャーな商品であり続けて欲しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す