SNSで話題のプチプラコスメのおすすすめ化粧下地やファンデ、チークとは?

プチプラコスメ おすすめ

今や、ニュース番組よりもタイムリーに情報が手に入るのがSNSですよね。

SNSでは、流行りのコスメ化粧品などの情報が盛りだくさんです。

私も「これは良いよ~」って言われるプチプラコスメは、一通り試してみないと気がすまない性格なんです。

それに、本当に良いものは、みんなにも情報を共有して使って欲しいですからね。

そこで今回は、そのSNSで話題になったプチプラコスメで、実際にわたしが使ってみた使用感をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク


プチプラコスメでおすすめの化粧下地

プチプラコスメ おすすめ 化粧下地

 皮脂テカリ防止下地(セザンヌ)

セザンヌは、メイクの崩れの原因となる皮脂を吸収してくれる化粧下地になっています

 ウォータープルーフなのに加えて、ピンクベージュなので白く浮くことがありません。

セザンヌを使用してみての感想は、確かに崩れませんでした。

これが流行したのは去年の夏から秋にかけて話題にあがっていたので、余計に皮脂やテカリが気になっていたわたしも即購入。(笑)

変に白浮きすることもなく、化粧なじみもとてもいいです。

現在も使用し続けるほど愛用しています。

 

プチプラコスメのファンデーションは30代や40代でも大人気!

プチプラコスメ ファンデーション 30代

 クッションファンデーション(ミシャ)

ミシャ(MISSHA)は、今では当たり前になってきたクッションタイプのファンデーションです

わたしはこの商品を友人の勧めで購入して使用しています。

 このミシャ(MISSHA)のいいところは、プチプラなのにそれなりにカバー力があるところと、手軽にファンデーションを塗れるところです。

また、乾燥肌の方やマット肌が苦手な方には嬉しいくらい水分量が多く見える仕上がりになります。

プチプラコスメのファンデーションは、今や30代や40代の方でも多く使ってらっしゃいますね。

特に出勤前の朝の忙しい時に、ぱっぱっと使用できて便利です。

ミシャ・クッションファンデーション その他のミシャのクッションファンデーションを楽天で見る

 

プチプラコスメでおすすめのチーク

プチプラコスメ おすすめ チーク

 パウダーチーク(キャンメイク)

キャンメイクのパウダーチークですが、現在の一番人気色は「プラムピンク」です

 秋冬にかけてコスメの流行色として、プラム、あずきカラーが流行っていますが、この流行りをこんな低価格で買えることが驚きです。

デパートにいけば、3,000円はくだらないでしょう。

そして何より発色が素晴らしいですね!

こんな安いのに色合いが抜群で、本当に素晴らしいくらい華やかになります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャンメイク パウダーチークス PW38 プラムピンク 4g
価格:594円(税込、送料別) (2017/2/3時点)

 

まとめ

プチプラのコスメだからと言って、侮ってはいけないものの王道ラインナップを今回は挙げてみました。

是非、一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す