湘南ひらつか七夕まつりへのアクセスと駐車場は?周辺にホテルはある?

平塚の湘南ひらつか七夕まつりに興味を持った方も多いと思います。

しかし、行き方や駐車場の問題もあるし、泊まりがけだと宿泊施設があるのか分かりませんよね。

そこで今回は、湘南ひらつか七夕まつりへのアクセス方法駐車場や駐輪場はあるのか、周辺に宿泊ホテルはあるのか、などについてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

湘南ひらつか七夕まつりへのアクセス方法は?

湘南ひらつか七夕まつり アクセス 行き方

湘南ひらつか七夕まつりへのアクセスは、電車とマイカーなどの車で行く方法があります

 なお、最寄り駅はJR線「平塚駅」になります。

電車で行く場合

・JR線「平塚駅」で下車し、北口から出て歩いて約2分

・東京駅からは、JR線「東京上野ライン」で約60分

・新宿駅からからは、JR線「湘南新宿ライン」で約65分

・小田急線「本厚木駅」からは、神奈中バスで約40分

 

車で行く場合

・圏央道「茅ヶ崎海岸IC」で降りて、そこから約10分

・小田原厚木道路「平塚IC」で降りて、そこから約20分

ちなみに、湘南ひらつか七夕まつりへのアクセス地図は、こちらの湘南ひらつか花火大会へのアクセス地図を参考にしてください。

 

湘南ひらつか七夕まつり(Tanabata Festival)

 

湘南ひらつか七夕まつりの駐車場はある?

湘南ひらつか七夕まつりにマイカーなどの車で行く場合、現地に駐車場があるのか気になりますよね。

 湘南ひらつか七夕まつりでは、相模川河川敷に無料の駐車場が用意してあります。

相模川河川敷の駐車場は、平塚競輪場の東側になります

 

 

 ただし、駐車場に停めるまでにかなり渋滞しますし、停めれる台数にも限りがありますから、できるだけ電車を利用することをおすすめします。

相模川河川敷からJR線「平塚駅」の南口までは、臨時のシャトルバスが運行されます

シャトルバスの運賃は、大人が片道100円で、子供が50円です。

 

 なお、湘南ひらつか七夕まつりでは、無料の駐輪場も用意されています。

駐輪場のある場所は見附台公園と錦町公園で、それぞれ約100台停めれます。

● 駐車場や駐輪場に関するお問い合わせ

湘南ひらつか七夕まつり事務局:平塚市役所商業観光課
TEL:0463-35-8107

スポンサーリンク

湘南ひらつか七夕まつりの周辺にホテルはある?

湘南ひらつか七夕まつりに泊まりがけで行く場合、その周辺にホテルがあるのかを調べてみました。

すると、下記のホテルや旅館などの宿泊施設が見つかりましたよ

上記はいずれも 楽天トラベル で検索したものです。

 

まとめ

今回は、湘南ひらつか七夕まつりへのアクセス方法を詳しくご紹介しました。

また、駐車場や駐輪場、周辺の宿泊ホテルなどについても紹介しています。

ぜひ参考にされて、湘南ひらつか七夕まつりを楽しんで来てくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す