カレッタ汐留のイルミネーションの混雑状況!アクセス方法は?

寒い季節になると全国至るところでイルミネーションが開催されますよね。

特に、東京はイルミネーションスポットがたくさんあります。

その中でも、私のお気に入りのイルミネーションスポットの一つがカレッタ汐留なんです。

そこで今回は、カレッタ汐留のイルミネーションの混雑状況や分かりやすいアクセス方法などについて紹介していきますね。

スポンサーリンク


カレッタ汐留のイルミネーションの混雑状況は?

カレッタ汐留のイルミネーションですが、毎年この日は必ず混雑するという時期があります。

それは、クリスマス前後です。

特に12月20日~25日の期間と、12月24日はかなり混雑します

 

そして、イルミネーションが始まった最初の1週間も結構多いですね。

あとは最終日がバレンタインデーですので、最後の1週間も毎年混雑してますよ

 

 反対に、年が明けてからの1月~2月上旬までは比較的空いています

去年は、12月末の27日に友人と行ったのですが、思いのほか空いていましたのでゆっくりと見ることができましたよ。

まあ、光のショーは20分毎にくり返されますし、混雑していても待てば見ることはできます。

でも、人ごみを避けてゆっくりとカレッタ汐留のイルミネーションを見たい方にはこの時期がおすすめです

 

また、時間帯も点灯時間直前の17時前からどんどん人が増えてきますので、クリスマス時期は入場制限されることもあるので注意してくださいね。

だいたい20時を過ぎると少しずつ混雑も落ち着いてきますよ

 

カレッタ汐留 イルミネーションの見どころ

スポンサーリンク


カレッタ汐留のイルミネーションへのアクセスは?

カレッタ汐留のイルミネーションへの分かりやすいアクセス方法を紹介しましょう。

電車で行く場合

最寄り駅はJR「新橋駅」で、そこから徒歩で5分ぐらいです。

地下通路を歩いていくと一番分かりやすいですよ。

 

その他には、

 地下鉄大江戸線「汐留駅」からだと徒歩1分

 東京メトロ浅草線「新橋駅」からだと徒歩3分

 東京メトロ銀座線「浅草駅」からだと徒歩5分

 ゆりかもめ「汐留駅」からだと徒歩2分

どの路線からでもすべて徒歩5分以内で行けますので、アクセスは非常に便利ですね。

 

 カレッタ汐留は銀座や東京駅からも近いので、ぶらぶらと歩いて行っても30分ぐらいで到着しますよ。

この時期は銀座通り周辺や有楽町駅前などでもイルミネーションが見れますからね。

東京駅だと丸の内のイルミネーションもあります。

なので、東京駅からゆっくりと色んなイルミネーションを楽しみながら、新橋駅まで歩いてみるのもおすすめですよ

 

 一緒に読むと参考になる情報!

>> カレッタ汐留のイルミネーションの見所とおすすめのレストランは?

スポンサーリンク

 

コメントを残す