USJハロウィンの混雑状況と仮装パレードの様子!開始時間は?

昨日、友人とUSJユニバーサルスタジオジャパン)ハロウィンの開催期間中に行って来ました。

さすがに日曜日だけあって、家族連れも多くて結構混雑してましたよ。

そんなUSJハロウィンの混雑状況仮装パレードの様子や開始時間などについて紹介しましょう。

スポンサーリンク


USJハロウィンの混雑状況は?

 USJハロウィンの開催期間は、2015年は9月11日(金)~11月8日(日)までやっています。

USJハロウィンにやって来ましたよ!

やっと到着しましたUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJハロウィンの看板が見えます!

入り口の門には、USJハロウィンの開催を知らせる看板がありました。

 

そこをくぐると、その右手には、お馴染みのUSJの地球儀がありますね。

USJの地球儀です!

 

そして、チケットカウンターにはこんな行列が出来ていましたよ。

チケットカウンターの行列が見えてきました!

まぁ、日曜日の午後1時の割には混雑も少なくて、並んでも15分程でしたね。

でも、チケットを購入しても改札ゲートでのチェックを受けて中に入るまでに、混雑で約10分かかりました。

入口ゲートでもちょっとだけ混雑してました!

 

中に入ると、その正面にはUSJのユニバーサル・ワンダー・クリスマスの象徴である巨大なクリスマスツリーが遠くに見えています。

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスのツリーが見えます!

しかし、そこに行くまでの道にはたくさんの人、人、人です。

 

途中のグラマシーパークでは、ダンスが披露されていて、その周りにはこんなにも大勢の観光客でビッシリです。

観光客やコスプレした人たちで大混雑してます!

 

パーク内の混雑状況はこんな感じでしたよ。

通りの混雑状況はこんな感じですね。

スポンサーリンク


USJハロウィンの仮装パレードの様子は?

USJハロウィンの仮装パレードを観ようと、多くの観光客が道端に座り込んで場所を確保していました。

いっぱい人がいますね。

 

グラマシーパーク前の様子もこんな感じでしたよ。

グラマシーパーク前は特に混雑してました。

 

USJハロウィンの仮装パレードの開始時間は、午後2時30分からですが、もう1時間ぐらい前から道の両端に観光客が大勢います。

仮装パレードの時間が近づいてくると観客も大盛り上がりです!

 

一緒になって座って待っていたら、誘導係のお姉さんが一列目だけは座っていいけど、その後は立ち見でお願いしますと言ってました。

長い通路の両端は観客でいっぱいです!

 

観客を飽きさせないために、清掃係のお兄さんが水スプレーでミニオンの絵を書いてくれています。

親切な感じのいいお兄さんです!

完成です!

ミニオンの完成に拍手喝采です!

 

午後2時28分頃になると、盛り上げ隊の先導パレードが始まりました。

先導パレードも大フィーバーです!

 

そして、ついにUSJハロウィンの仮装パレードのスタートです。

ついに始まりました仮装パレード!

続々とコスプレ衣装のお姉さんやお兄さん、人気キャラクターたちがやって来ましたよ。

絶好調です!

一段と盛り上がっていますね。

 

ハローキティも可愛く変身してますね。

キティちゃん、可愛い~♪

 

足長のお兄さんも絶好調です。

足長お兄さんの決めポーズです!

スヌーピーやお姉さんも負けていません。

スヌーピーたちもやって来ました!

 

観客も大盛り上がりで、お兄さんも嬉しそうです。

アゲアゲです!

疲れを忘れて踊りまくります!

 

パレードの途中でお姉さんが観客の皆に、ビーズのネックレスを投げて渡していました。

こっちにも投げてくださ~い。

ビーズのネックレスは、赤や青、緑、黄色などのとってもカラフルな色で、中には何個もゲットしている人もいましたね。

緑のビーズのネックレスをゲットしました!

 

そして、パレードの一団が通り過ぎると・・・

ハロウインの仮装パレードは約15分ぐらい続きました。

 

その後からは、奇抜で可愛いハロウインのコスプレをした観光客が続いて行きます。

みんな可愛いね!

USJハロウィンの仮装パレードの様子は、こんな感じでしたよ。

 

ちなみに、ハロウインホラーナイトの開催期間と開始時間は次のとおりです。

9月が11日以降の金曜日~月曜日と祝日

10月が29日以外のすべての日で曜日関係なし

11月が1日と2日、7日と8日の4日間です。

ハロウインホラーナイト開始時間は、18時からです。

この日は丁度、ハロウインホラーナイトの開催日でしたが、開始時間の18時までは予定の都合上、観れなかったのが残念でした。

スポンサーリンク

 

コメントを残す