丸の内イルミネーションのディズニーの場所はどこ?アクセスは?

今年も東京 丸の内イルミネーションが開催されます。

丸の内イルミネーションは入場料を払って見るというものではなく、通りの街路樹がライトアップされた街並みなので、誰でも見ることができます。

期間中に東京へ行くなら、ぜひ一度立ち寄られることをおすすめします。

そこで今回は、丸の内イルミネーションのディズニーの場所はどこなのか電車でのアクセス方法などについて紹介していきます。

スポンサーリンク


丸の内イルミネーションのディズニーの場所はどこ?

丸の内のクリスマスイルミネーションは、昨年ディズニーとのコラボもありました。

今年で15周年目の丸の内イルミネーションですが、2016年4月に竣工した「大手町フィナンシャルシティ グランキューブ」や、7月にオープンした星野リゾート「星のや東京」が隣接する大手町仲通りに新たに点灯エリアが拡大しています。

しかし、今年はディズニーとのコラボイルミネーションの予定はないようですね。

 

丸の内イルミネーションのディズニーコラボの場所(2015年度情報)

 ミッキーマウスのクリスマスツリー … 丸の内オアゾ1階 OO(おお)広場

 塔の上のラプンツェル … 新丸の内ビルディング3階 アナトリウム

 アナと雪の女王 … 丸ビル1階ホール

 隠れミッキー … 丸の内仲通りのイルミネーション

 

 今年の丸の内イルミネーションの開催期間は、2017年11月9日(木) ~ 2018年2月18日(日)までです。

 

ちなみに、丸の内イルミネーションの私のおすすめスポットも紹介しておきましょう。

 それは、丸の内仲通りのシャンパンゴールドに輝く街路樹です

約1.2kmぐらい続く街路樹は絶対に歩いておきたいところですよ

 

あと、こちらはイルミネーションスポットという括りにはならないかもしれませんが、JPタワーKITTEです。

 このビルの屋上からの東京の夜景がすごくきれいで最高なんですよ。

屋上にKITTEガーデンという庭園があります。

丸の内イルミネーションを見に行ったら、こちらにもぜひ立ち寄られることをおすすめしますよ

 

丸の内イルミネーションの街路樹の様子
Marunouchi Illuminations

 

丸の内イルミネーションのディズニーへのアクセスは?

丸の内イルミネーションのディズニーを見るためのおすすめの歩き方とアクセスについて紹介しましょう。

 

 まず、最寄り駅のJR東京駅からスタートです。

東京駅の丸の内北口から歩き、丸の内オアゾを目指します。

北口から目の前なのですぐにわかります。

1階のOO(おお)広場にて、ミッキーマウスのクリスマスツリーが見れます

 次は、ラプンツェルの塔の新丸の内ビルへ歩きましょう。

こちらは21時に閉館なので少し早いですから注意です。

 そして、丸の内ビルディングへ向かいます。

昨年はこちらでアナと雪の女王の大きなオブジェがあって話題になっていました。

 最後は、丸の内ビルディングを東京駅と逆側に出て、丸の内仲通りへ行き、隠れミッキーを探しましょう。

意外なところに隠れミッキーがあって楽しいですよ。

こんな感じで再び東京駅へ戻るというコースの歩き方がおすすめです

 

 一緒に読むと参考になる情報!

>> 丸の内イルミネーションの期間はいつから?おすすめのレストランは?

スポンサーリンク

 

コメントを残す