東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの期間と点灯時間は?

東京ドイツ村ウィンターイルミネーションは、関東の三大イルミネーションのひとつと言われており、人気のデートスポットなんです。

幻想的な光の世界が繰り広げられ、この美しいイルミネーションの中で彼女とデートしたいと思っている彼氏も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの期間や点灯時間などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの期間は?

 東京ドイツ村のウィンターイルミネーションは、2016年11月1日(火)に開幕し、2017年3月31日(金)までと約5ヶ月間も開催されるんですよ。

クリスマスの時期だけではなく、冬の間ずっと開催してくれのが嬉しいですよね。

 

そんな東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの見所は、音楽に合わせてイルミネーションが変化するという光と音のショーです。

全長50mもある虹のように輝く光のトンネルはおすすめですよ

 あと1つ、若いカップルにおすすめなのが観覧車です。

もともとドイツ村を一望することができるのですが、イルミネーションを観覧車から一望すると、これまた幻想的な世界が広がって違った楽しみ方ができます。

 

東京ドイツ村のウィンターイルミネーションはさすがに期間が長いこともあり、混雑状況も様々です。

中でも、やはりクリスマス時期はシーズン中の真っ只中になりますので、混雑もピークになります。

入園ゲートをくぐるだけでも、1時間以上待つこともあるんですよ

 人がいっぱいで、ゆっくりと見ることができませんから、できればクリスマスの時期は避けた方がいいですね。

少し早めの11月中か、1月中旬以降は比較的空いていますのでおすすめですよ

 

東京ドイツ村ウインターイルミネーションの見どころ

 

東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの点灯時間は?

東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの点灯時間は、16時~20時までです。

18時以降になると周辺の道路も車で渋滞したり、人で混雑します

できれば、16時頃までに入園しておくことをおすすめします

 

また、ウィンターイルミネーションを見た帰りの際も混雑は続いています。

 なので、余裕を見て東京ドイツ村には15時頃から行って、少し早めの19時過ぎには帰るようにすると混雑も少なくていいですよ。

 

 一緒に読むと参考になる情報!

>> 東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの料金と宿泊できる場所は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す