広島インテリジェントホテル本館の口コミ体験談!風呂が問題?

広島への出張のため、新幹線の広島駅に近い広島インテリジェントホテル本館を2泊3日で利用したことがあります。

こちらのホテルは、本館の他にも、広島インテリジェントホテルアネックスや広島グランドインテリジェントホテルなどの姉妹ホテルがあります。

そこで私が、広島インテリジェントホテル本館を選んだ決め手やホテルの雰囲気、部屋の中やお風呂などの使い勝手などの口コミ体験談をご紹介します。

スポンサーリンク

広島インテリジェントホテル本館の口コミ体験談!

そもそも広島インテリジェントホテル本館を選んだ決め手は、出張先の会議の場所が、このホテルの直ぐ隣りの広島オフィスセンターだったからです。

つまり、会議が終わっても、直ぐに帰って休めるというのが大きかったですね。

それに、会議の途中でお昼ご飯を食べるわけですが、その際も自分の部屋に戻って、近くのコンビニで買い込んでいたお弁当を一人で気楽に食べることができました。

 

  もう一つの決め手は、やはり広島駅から歩いて約5分という一番近いところも良かったです。

ホームページから本館へのアクセス地図があったので、スマホにブックマークして行ったため、迷うことなく直ぐに到着しました。

hirosima3

 

しかし、ホテルを予約する際に、禁煙室にするつもりが、間違って喫煙室にしてしまったため、到着してフロントの女性スタッフさんに変更できるかお願いしたところ、

あいにく、当日は他に禁煙室が空いてなくて、あっさりとお断りされました。

あと、料金の支払いは、チェックインの時に2泊分をフロントの後ろに設置してある機械でしましたが、このシステムは初めてだったので、少し分かりづらかったですね。

フロントの女性スタッフさんの応対が慣れてないからかも知れませんが、何だかお座なりな説明の仕方がちょっと残念な気持ちになりました。

それに、機械で精算を済ました後でうしろを振り向くと、もうそのフロントの女性スタッフさんはもうどこにも見当たりません。

何だか、少し感じ悪い・・・

スポンサーリンク

機械から出てきた紙切れ(領収書)に書かれた部屋番号を見つめながら、どこに行けばエレベーターがあるんだろうって探していると、

別の男性スタッフさんが、仕方なくって感じで現れて案内してくれました。

しかし、そのエレベーターは2階だったので、大きなスーツケースと鞄を持っていた私には、階段を登るのがとっても不便でした。

しかも、荷物は2階のエレベーターの前までしか運んでくれないし、部屋までは案内してくれることもありません。

まぁ、素泊まりの2泊3日で、料金が10,600円ならこの程度かなって感じでしょうか。

hirosima2

部屋はシングルなので、そんなに広くはありませんが、ベッドは大きくて天井もわりと高めなので、窮屈感はなかったですね。

それに、気にしていた喫煙室でも、部屋の中には空気清浄機も完備されてたので、タバコ臭いという感じはまったくなかったです。

 

広島インテリジェントホテル本館はお風呂が問題?

ただし、驚いたというか、不便だと思ったのがお風呂でした。

2015062917110000

  お風呂は、一般的なホテルに多い洗面所と浴室が一緒になったユニットバスタイプなのですが、部屋との段差が約30センチぐらいあるんですよ。

なので、足が不自由な方だったり、車椅子の方だったら、ここが一番の問題点だなって思いました。

普通でも「よっこいしょ」って感じですからね。

お風呂や洗面所に入るのに、いちいち一苦労って感じですし、夜中にうっかり寝ぼけてたりすると、その段差に膝をぶつけることになります。

 

ちなみに、広島インテリジェントホテル本館は、電車の線路がすぐ近くにあります。

そのため、電車の音が気になって眠れないかも、と最初は思いました。

でも、古いホテルなのに一応は防音施工してあるようで、うるさくて目が覚めるということはありませんでした。

 

広島インテリジェントホテル本館からは、歩いて2、3分の場所にコンビニがあるのが便利ですよ。

わざわざ広島駅の近くまで歩いて食事できるお店に行かなくて良いのは、本当に助かります。

 

室内だけでなく、館内にも段差や階段が多いことや、エレベーターが2階以上からしかないことなどの不便な面も確かにあります。

でも、それを除いたらほぼ快適でしたので、広島駅に近いところで泊まるだけなら、広島インテリジェントホテル本館をおすすめします。

>> JR広島駅周辺の観光スポットとアクセス地図(楽天たびノート)

 

まとめ

広島インテリジェントホテル本館は、マツダスタジアムが目の前にあるので、野球のシーズン中などは予約が取れないことも多いそうです。

問題は、やはりフロントからエレベーターがある2階までは階段しかないので、重い荷物や足が不自由な方、車椅子の方だと不便かも知れませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す